クイーンズ伊勢丹自社工場で誕生し、発売から20日間で約1万個を売り上げた人気のシュークリームに、トレンドのバナナが香る夏にぴったりの新フレーバーが登場!

「こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム」を6月12日(金)より夏季限定で新発売。

クイーンズ伊勢丹では、2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」の新フレーバーを求める声に応え、バナナカスタードクリームの新商品開発に至った。「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」は、自社工場で開発し、発売してわずか20日間で約1万個を売り上げるほどの人気を博したクイーンズ伊勢丹自慢のスイーツ。シュークリーム生地には、薄力粉が使われることが多いが、あえてフランスパン用小麦粉を使い、マーガリンではなくバターを用いることで香ばしく、噛めば噛むほど味の出る生地が特徴。人気の理由でもある、しっかりとした厚みがあり、バターと小麦の香りが広がる生地はそのままに、重たすぎずさっぱりとしたバナナカスタードクリームをたっぷりと詰めたこだわりのシュークリーム。

バナナフレーバーのスイーツは、3月に季節限定で「バナナチョコレートケーキ ピスタチオ入り」を発売しており、クイーンズ伊勢丹でも人気が高い。メインのクリームはカスタードクリームをベースに、あえて果肉感を出さず、バナナ果汁を配合することで、夏にぴったりのバナナのさわやかな香りと風味を楽しめる味わいに仕上げた。

■商品概要
商品名 :こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム
本体価格:158円
容量  :1個
発売日 :2020年6月12日(金)