安孫子宏輔(Candy Boy)の「あびこ菓子」 〜幸せって食べたら甘いと思う。〜 #027 「h.u.g-flower チーズテリーヌ」

今回から、「あびこ菓子」は新企画!
皆様からご応募いただいた”とっておきのスイーツ”をご紹介します。
採用された方にはご紹介いただいたスイーツに合う“スイーツのお供”にメッセージカードを添えてお送りさせていただきます。
早速沢山のご応募をいただき嬉しい限りです。ありがとうございます。
今回は、ゆうきりんさんのとっておきのスイーツ「h.u.g-flower(ハグフラワー)」のチーズテリーヌをご紹介させていただきます!

ゆうきりんさん おすすめコメント

チーズケーキとはまた違う、濃厚な味わいのチーズテリーヌ。一口でその味のトリコになりました。
グルテンフリーなため、小麦粉がNGな方でも美味しく召し上がれます。大きな6切れ入りを買ってみんなで食べるも良し、ゴージャスな個包装を買って食べるも良し。お土産にも喜ばれる贅沢なスイーツです。半解凍で食べるのもオススメらしいですよ。私は全解凍してコーヒーと一緒にいただくのが好きです。バニラビーンズの香りが広がり、至福の時間です。お花屋さんが手掛けている、というのも面白いポイントです。

第27回 安孫子さん「h.u.g-flowerのチーズテリーヌ」をいただく

h.u.g-flowerのチーズテリーヌ(3,800円)。

僕はチーズケーキが好きだ。

小学生の頃、親に「誕生日ケーキはチーズケーキにして下さい」と懇願するくらい昔からチーズケーキという食べ物が好きだった。

だから正直、僕はどんなものであれチーズケーキであればある程度「美味しい」と感じる。チーズケーキ好きを公言するその気持ちに偽りはなく、全てのチーズケーキに愛を注ぐことができる。

しかし、しかしだ。全てのチーズケーキを愛しているからといって、全てのチーズケーキに平等に愛を注ぐことはできない。

何故なら世の中には明確に一般的な物と一線を画す、美味しいチーズケーキが存在するからだ。

そして、今回出会ったh.u.g-flowerさんのチーズテリーヌはまさに愛さずにはいられないチーズケーキだった。

h.u.g-flowerさんはグルテンフリーのチーズテリーヌ専門店。

一つ一つ手仕事で包装されたチーズテリーヌには、防腐剤や小麦粉は一切使われていない。

有機農法で作られたバニラビーンズをたっぷりと使用し、材料の乳製品は全て北海道産にこだわっている。

金の箔押しが施された高級感のある黒の貼り箱を開けると、個包装された美しい焼き色のチーズテリーヌが隙間なく並んでいる。

長方形の箱にきれいに収まるのはテリーヌならではだ。形が崩れる心配もなく持ち運びやすいのがとてもありがたい。

1カットを皿に盛り、いざ一口食べてみる。

なめらかなテリーヌが口の中に溶けて、雑味のない濃厚な味わいとそれに劣らぬバニラの香りが口いっぱいに広がる。

これは牛肉で言うところのシャトーブリアンだ。

チーズケーキの美味しい部分だけを口にした様な贅沢な幸福感が湧き上がり、僕は自然と笑みを浮かべていた。

続いて、半解凍したものを食べてみる。

シャリ、という心地よい食感と冷たさの後に訪れる幸福の時間。暑くなってくるこれからの季節には堪らない美味しさである。

ふと、箱に同封されていた説明書きのカードに目が止まる。そこには色とりどりの花が描かれていた。

なるほど、この美味しいケーキは特別な瞬間を彩るのにぴったりだ。

僕は笑みを浮かべたままもう一度フォークを口に運んだ。


SHOP INFO

今回、安孫子さんがいただいたチーズテリーヌはh.u.g-flowerの岐阜・神奈川・東京の実店舗の他、オンラインショップでも購入可能です。みなさんもぜひ召し上がってみてくださいね。

■h.u.g-flower GIFU
岐阜市早田栄町4-20 コーポブライト1階
058-215-9543
営業時間 : 9:00-17:00(時短営業中)
不定休

■h.u.g-flower YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル1階
045-323-9380
営業時間 : 10:00-18:00
定休日 : 月曜

■h.u.g-flower TOKYO⁣
東京都港区六本木6-2-31⁣ 六本木ヒルズノースタワー地下1階⁣
03-6447-4089
営業時間⁣ : 11:00-20:00
年中無休

オンラインストア
https://www.89cheeseterrine.com/

定番チーズテリーヌの他にも、ショコラチーズテリーヌ(4,500円)や春限定のストロベリー+ティーチーズテリーヌ(4,800円)なども人気。季節商品は早めのご注文がおすすめです。

安孫子さんが所属するCandy Boyってどんなグループ?

Candy Boyは2015年結成の「フレンチ」をテーマにしたトータルエンターテインメント集団。

おしゃれなレストランやカフェを貸し切って行われる「カフェ公演」を中心に活動し、フレンチポップな楽曲やバレエリズムダンスが融合したお芝居でファンを魅了しています。

最大の特長は、ボーイズグループ随一といっても過言ではないエレガントさ。

メンバー7人がスイーツコンシェルジュ、コーヒープロフェッショナル、紅茶アドバイザー、パンシェルジュ、チョコレートマイスター、アロマテラピー検定1級など得意分野の資格を取得しています。

Candy Boyについてもっと知りたいという人は公式サイトをチェック!
https://candy-boy.jp/