ほろ苦さと甘さがちょうどいい

丸ごとプリンのもちもちクレープ

2018年10月に発売された、四角いプリンを丸ごとクレープで包んだスイーツ「プリンのもちもちクレープ」。もちもち食感のクレープ皮で甘すぎないシンプルな味のプリンが丸ごと包まれています。

中は生クリーム・プリン・カラメルの3層。クレープには、もち大麦が使用されているので食べ応えがあり、小腹が空いたときにも満足しそうです。濃厚ながらもすっきりした甘さの生クリームと、ほろ苦いカラメルが好相性でくせになりそうなおいしさです。

クレープで包まれているので、プリンだけどスプーンなしでもOK!持ちやすくドライブ中のおやつとしても重宝しそうです。
エネルギーは254kcal。間食としてはギリギリセーフかなというカロリーですが、クレープのしっとり感ともっちり食感で小さめなのになかなかの食べ応え。プリンが食べたいけれど、プリンだけでは物足りない…そんな気分のときにおすすめのスイーツです。

■ご紹介したスイーツ

ファミリーマート
丸ごとプリンのもちもちクレープ 158円(税込170円)
https://www.family.co.jp/goods/dessert/1944006.html
※価格はコンシェルジュが購入した時点の情報となります。

■今回の「コンシェルジュ」

りんご
Webライター

甘すぎないスイーツを求めて、月に最低2軒以上の新しいお店を開拓中。
ダイエット中も楽しめるスイーツ”を求めてさまよっています。