「Minimal」とコラボしたバレンタイン限定「焼きたてチョコレートチーズタルト」が2020 年1月9日(木)〜2月14日(金)販売

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、日本発 Bean to Bar チョコレートの先駆け的な存在のブランド「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル-ビーントゥバーチョコレート)」(以下「Minimal」)とコラボレーションした商品「焼きたてチョコレートチーズタルト」を 2020年1月9日(木)から2月14日(金)の期間限定で全国の店舗にて発売します。

「焼きたてチョコレートチーズタルト」に使用しているチョコレートは、日本のチョコレート界に新たな価値をもたらす、新進気鋭ブランド「Minimal」の 2 種類のチョコレートを使用しています。「Minimal」のチョコレートは厳選した良質なカカオ豆と砂糖のみでチョコレートを作る製法にこだわり、産地毎の異なる豆の風味を生かした味わいが特徴です。

今回、チーズタルトに合わせて、「Minimal」の代表作『フルーティー』と『クラシック』の 2 種類のチョコレートを使用。まるでベリーやパイナップルのような果実感が味わえる『フルーティー』とミルクチョコのようななめらかな味わいが楽しめる『クラシック』をバランス良く合わせることで、カカオの風味はそのままにクリームチーズのコクと酸味が引き立つ味わいに仕上げました。クッキー生地には、チョコチーズムースと相性の良いココアを練り込んでおり、チーズとカカオ、それぞれの真っ直ぐな個性が出会ったチーズタルトを楽しめます。

「Minimal」では、生産者はより良いチョコレートを作るためのパートナーと考え、自ら生産者のもとへ出向き、買い付けをしています。そして、毎年彼らの豆で造ったチョコレートを現地に持っていき試食してもらうことで、求める味に向かって原材料の品質向上を一緒に目指しています。そのような本質を追求する姿勢が「BAKE CHEESE TART」の本気のモノづくりと通じるものを感じ、今回のコラボレーションが実現しました。

また、「焼きたてチョコレートチーズタルト」の発売に合わせて、「一期一会 Once in a lifetime meeting」をコンセプトにバレンタインプロモーションを実施。チーズタルトとチョコレートの重なりから生み出された「焼きたてチョコレートチーズタルト」を表現した、期間限定パッケージやプチギフトとしてもおすすめの1 個用 BOX(2 月 1 日(土)より販売)を用意。大切な人への贈り物や感謝の気持ちを伝えるアイテムとして、ぜひ利用してみては。

商品概要】
焼きたてチョコレートチーズタルト
価格:1 個 290 円(税込)
販売期間:2020年1月9日(木)〜2月14日(金)
販売店舗:BAKE CHEESE TART 国内全店舗
https://cheesetart.com