熟成焼き芋×信州産ワインの新感覚スイーツ「わいん蜜芋」が登場  大人な味わいでホワイトデーや誕生日などのギフトに最適

長野県内で3店舗を構えるさつまいもスイーツの専門店「おいも日和」より、名物の熟成焼き芋を使用した新商品「わいん蜜芋」を2月15日(土)より販売。

「おいも日和」名物の熟成焼き芋を 白ワインに漬けて加熱した 他では食べられない新感覚スイーツ

おいも日和Facebook( https://www.facebook.com/azumino.oimobiyori/

■熟成焼き芋と信州産ワインのマリアージュを楽しむ。大人の新感覚スイーツ「わいん蜜芋」とは?

厳選した<紅はるか>の熟成焼き芋を白ワインに漬けて、さらに高温でじっくりと加熱した、他では食べられない新感覚スイーツ。
さつまいも本来の甘さが引き出されるまで、専用の熟成蔵で保存し、自社独自の製法で一つ一つ丁寧にじっくり焼き上げた熟成焼き芋を、こだわりの信州産ワインをブレンドした特製白ワインに一晩漬けこんで、二度焼きを行って完成します。
焼き芋の加熱に時間をかけ、一本一本芋の選定を行っているため、数量限定での販売を予定。
「わいん蜜芋」を一口食べると、風味豊かな信州産葡萄のワインの香りが口の中いっぱいに広がり、熟成焼き芋の蜜の甘さに、ワインの葡萄本来の甘酸っぱい風味が溶け込んだ、香ばしくもコクが深い、おいもとワインのマリアージュを楽しんでみては?
また、 おいもの甘さをさらに引き立たせるために、最後にお好みでバターを少し溶かして食べても絶品。さらに冷凍すると、ソルベのような優しい口当たりとなり、食後のデザートとしてもピッタリです。
手土産や贈り物としても使用しやすいよう、一つずつオリジナルの包み紙のパッケージに包んであります。また、加熱時点でワインのアルコール沸点を超えており、お酒に強くない人でも安心して食べられます。

■おいも日和 https://www.oimobiyori.jp/