“冷やしておいしい”ケーキが今年も登場「はちみつレモンケーキ」・「マンゴー甘夏ケーキ」・「パインココナッツケーキ」5月20日(水)より季節限定で発売

2種のフレーバーの組み合わせでさらにおいしくパワーアップ!

クイーンズ伊勢丹オリジナルの「ほっと息ぬきTea Time」シリーズから「はちみつレモンケーキ」と、新商品の「マンゴー甘夏ケーキ」と「パインココナッツケーキ」を5月20日(水)より季節限定で発売。

クイーンズ伊勢丹では、昨年夏に“冷やしておいしい”ケーキとして「はちみつレモンケーキ」と「マンゴーケーキ」を季節限定で発売した。どちらもそのまま食べるよりも冷蔵庫で冷やすことでしっとり感が増し、さっぱりとしたパウンドケーキになり、暑い夏に特におすすめのスイーツ。昨年、発売後累計約36,000個を売り上げるほど、大変、好評だった。
今年は、昨年特に人気が高かった「はちみつレモンケーキ」に加え、2種のフレーバーの組み合わせで美味しさをさらにアップした「マンゴー甘夏ケーキ」、南国感を味わえる「パインココナッツケーキ」が新登場。

「はちみつレモンケーキ」は、レモンピールの砂糖漬けが入った、初夏らしいさわやかな商品。レモンの酸味とさわやかな香り、はちみつの自然な甘みが感じられるケーキ。さっぱりとしているので甘いものが苦手な人でもおいしく食べられる。
「マンゴー甘夏ケーキ」は、昨年も好評だった「マンゴーケーキ」をさらに美味しく、夏らしい商品にするために甘夏スライスを加えたケーキにパワーアップした商品。果実味のあるマンゴーの甘みと香りに、甘夏のほのかな酸味と苦味がアクセントになっている。しっとりとした生地に入っている、カットしたマンゴーと甘夏の食感のハーモニー楽しめる。
「パインココナッツケーキ」は、ココナッツが香る生地に砂糖漬けにしたパイナップルを加えたケーキ。ほどよい甘みと酸味を持つパイナップルに、相性抜群のココナッツの香りが組み合わさり、一口食べれば南国気分が味わえる。

どのケーキもしっかりと冷やすことで、よりしっとり感が増し、さらにおいしさを感じられる。お好みでアイスクリームや生クリームをつけてもおいしい。
また、食べきりサイズのカットケーキのため、ブレイクタイムのおやつに手軽に食べられる。季節を感じられるフレーバーなので、ちょっとしたギフトにもおすすめ。
是非、これからの暑い季節に、クイーンズ伊勢丹の“冷やしておいしい”スイーツを楽しんでみては。

■商品概要

商品名 :ほっと息ぬきTea Time はちみつレモンケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)

商品名 :ほっと息ぬきTea Time マンゴー甘夏ケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)

商品名 :ほっと息ぬきTea Time パインココナッツケーキ
本体価格:170円
容量  :1個
発売日 :2020年5月20日(水)