Tsubaki Caféの「椿プリン」 #食べて応援 #新型コロナに負けるな

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、休業や営業縮小などを余儀なくされている飲食店。日本スイーツ協会が認定しているスイーツコンシェルジュの中にも、厳しい状況の中、スイーツ店で働く人たちがいます。少しでも力になれるよう、食べて応援していただけると幸いです。

今回は、人気観光地・飛騨高山にある「Tsubaki Café(椿カフェ)」で店長兼パティシエを務める坂之上智代さんに、近況とおすすめ商品を教えてもらいました。

坂之上さんに聞いたTsubaki Caféの近況

外出自粛により、観光地から段々人がいなくなり、ご来店されるお客様も少なくなりました。感染拡大防止の為、営業時間の短縮、臨時休業、イートインを辞めてテイクアウトのみにするなど、規模を小さくして営業しております。そんな中でも、テイクアウトをしてくださるお客様やインターネットやお電話でのご注文をしてくださるお客様がいらっしゃり、本当に感謝しています。早く元の活気ある街になる事を願って、頑張っております。
※カフェの再開は5月1日を予定。

おすすめは 「椿プリン」

全てのプリンに原材料として、飛騨の卵と牛乳を使用しています。フレンチのシェフが手がけたプリンです。定番の飛騨高山カスタードプリンの他、極みのチーズプリン、黒ごまプリン、ほうじ茶プリン、地酒粕プリン、あずき抹茶プリンの全6種を展開。4個、6個、10個、12個セットをご用意。パッケージもかわいいのでギフトにもオススメです。

#食べて応援 #新型コロナに負けるな