SNSで話題!大人気!『まるごとメロンケーキ』がCake.jpにて全国先行予約販売開始!

パッカーン!とフルーツをカットして楽しむ、最先端ケーキ。予約販売は送料無料!
Cake.jp( https://cake.jp/ )は「世界初のメロンケーキ職人」であるパティシエ加藤幸樹氏(Atelier Katoオーナーパティシエ。以下、加藤氏)の考案した『まるごとメロンケーキ』の販売を開始。

■五感で楽しむ最先端スイーツ『まるごとメロンケーキ』
まるごとメロンケーキとは、その名の通りマスクメロンをまるごと一個使用し、切るとケーキが現れるというサプライズケーキ。美味しいスイーツで溢れるこの時代に、ひとつの「体験」として価値のあるスイーツを作りたいという想いから考案された。切って、聞いて、眺めて、香って、食べて、そんな五感に響くスイーツが誕生。

商品紹介ページ:
https://cake.jp/originals/marugoto_cake/

メロンケーキ職人・パティシエ加藤氏

■おいしさの秘密
香りが広がる厳選されたマスクメロンを使用
一番のこだわりはメロンそのもの。使用しているメロンは厳選されたマスクメロン。麝香 (musk) のような強い香りのメロンの中にスイーツを詰め込む事で、スイーツ自体がメロンの香りに包まれ、切った瞬間にフワッと広がるメロンの香りも楽しめる。
美しくておいしい断面をつくるための工夫
フルーツの皮の厚みが均一になるようにくり抜き、一層ずつ丁寧に重ね上げることで、キレイな断面に仕上げる。メロンケーキ専用の特製スポンジは、メロンの果汁をしっかり受け止めてくれるように独自の配合で作られている。

■商品紹介
まるごとメロンケーキ 
マスクメロンを丸ごと一個贅沢に。相性の良い苺と一緒に、ミルフィーユ状に丁寧に重ね上げた。切った時の感動は「世界にひとつだけ」の特別なスイーツ。

商品購入ページ:
https://cake.jp/item/3388709/