海と日本PROJECT in みやざき×南国プリン  地元宮崎の海に思いを馳せたコラボ商品 「宮崎海プリン」販売開始!

宮崎県宮崎市のプリン専門店『南国プリン』は、海と日本PROJECT in みやざきの推進パートナーとして、宮崎の海をイメージした「宮崎海プリン」を2020年8月8日に販売開始しました。また、ネット限定商品「みやざきうみプリンセット」の販売も開始しました。

「宮崎海プリン」を通して、南国宮崎の海を味わって、知って、感じていただきたい

ベースとなっているプリンを砂浜に見立て、きらきらと輝く青いジュレの中には、「宮崎の海の中に生きるサンゴや熱帯魚などをイメージ」して、パイナップル、オレンジ、さくらんぼを入れたプリンの味わいは、どこか懐かしい味と共に、果物のフレッシュな果汁となめらかなプリンが食べるごとに様々な表情を見せてくれます。

食べたことをきっかけに、宮崎の海を感じていただきたいです。

■商品説明

【宮崎海プリン 450円(税込)】

【みやざきうみプリンセット 6個 2,640円/9個 3,960円】

「宮崎海プリン」「南国プリン」「南国マンゴープリン」

宮崎の海をイメージした宮崎海プリンに加え、どこか懐かしい青いラムネ味のジュレの乗った南国プリン、完熟させたアルフォンソマンゴーをたっぷり使用した南国マンゴープリンという、観光で来られる方に人気な商品を2点お入れした宮崎らしいプリンセット、毎週土曜日10:00から数量限定販売です。

(販売期間2020年9月4日まで)

宮崎海プリン

みやざきうみプリンセット

“あの頃の幸せ運ぶ”プリン専門店 南国プリンとは

今から50年前、宮崎は新婚旅行のメッカと呼ばれ、当時結婚したカップルの3組に1組が宮崎に新婚旅行に来たといわれています。

そんな幸せあふれる宮崎県、その当時の昭和スイーツの代表ともいえる「プリン」に“あの頃の幸せ”を詰め込んだ「南国宮崎の新名物」として、皆様に“あの頃の幸せ”を届けます。

南国プリン公式ウェブページ: http://nangoku-purin.com/

南国プリン通販サイト   : https://nangokupurin.thebase.in/

店舗概要

店舗名 : 南国プリン
所在地 : 宮崎県宮崎市橘通東3丁目2-10
営業時間: 10時~19時 (火曜日定休)
※コロナウイルスの影響で営業時間が変更になる恐れがあります。

南国プリン公式HP: http://nangoku-purin.com/

海と日本PROJECTとは

子どもたちを中心に海への関心や好奇心を喚起し、海の問題解決に向けたアクションの輪を広げることを目的に日本財団や政府の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

宮崎県は南北およそ400キロの海岸線を有し、東側には豊かな水産資源に恵まれ国内有数のサンゴが生息する日向灘が広がっています。宮崎の海はサーフィンをはじめとするマリンスポーツが盛んなほか、青島や日南海岸、それに日向岬など南国ムードを演出する絶景スポットも数多く存在します。「海と日本プロジェクト in みやざき」ではそんな宮崎の海を見つめながら情報を発信し、海と共生していくためのムーブメントを起こすことを目的に活動しています。

海と日本PROJECT      : https://uminohi.jp/

海と日本PROJECT in みやざき: https://miyazaki.uminohi.jp/