福岡市大名・西新で人気のチーズケーキ専門店「KAKA(カカ)」が福岡市桜坂に新店舗を2021年4月19日(月)オープン。新店舗限定商品も提供

チーズケーキ専門店「KAKA cheesecake store」の新店舗が2021年4月19日(月)福岡市中央区桜坂にオープンします。

看板商品「KAKA」。4種のチーズをブレンドした濃厚な味わい。

●KAKA cheesecake storeについて
「チーズを味わう濃厚チーズケーキ」をコンセプトに、2017年3月に福岡市大名にオープン。「ケーキの基本は素材にあり」その基本を忘れない為に、店名にケーキ(CAKE)の語源(基本)となるスカンディナヴィア語の「kaka」を引用しました。スタンダードなベイクドチーズケーキはもちろん、バスクチーズケーキ、ピスタチオチーズケーキ等、他では味わえない変わり種チーズケーキも取り揃えています。主に女性客から人気を博し、2018年には博多駅店(現在は閉店)、2019年には西新店をオープン。現在は通販サイト「BASE」「楽天市場」「三越伊勢丹オンライン」への出店や、各地スイーツイベントにも参加し、福岡のみならず、全国に顧客を抱えています。

チーズとクリームと卵のみで作り、表面を焦がした「バスクチーズケーキ」

ピスタチオチーズケーキ


●KAKA cheesecake store SAKURAZAKAについて
現状では店舗ではなく工房で製作した商品を各店頭にて販売する形式でしたが、桜坂店 は工房を併設。ゴールドと銅を基調とした高級感のある内装、また、工房をガラス張りとすることで、ライブ感を味わっていただける店舗としました。店内に飲食スペースを設け、出来立て、焼き立てのチーズケーキを製作過程を眺めながら食べられます。また、工房直販ならではの商品提供も予定。

桜坂店内装。ゴールドと銅を基調とした高級感のある店内。


●新店舗オープンキャンペーン実施 
桜坂店オープン記念として、2,000円以上購入のお客様にチーズバタークリームサンドのセット(抹茶、モンブラン、桜、チョコチップ)をプレゼント。 数量限定にて幻の白苺「雪うさぎ」を使用した「桜チーズロールケーキ 」を販売予定。また、桜坂店限定商品として「溶ける(melt)ティラミス」を販売予定。