堂島ロールでお馴染みのモンシェールからおすすめミルフィーユとパフェを紹介

季節のミルフィーユ 1,210円(税込)

名古屋駅前のミッドランドスクエアビル、地下1階のサロン・ド・モンシェールは、堂島ロールのクリームを使ったデザートやパフェなどのスイーツをエレガントなカフェスペースで楽しむ事ができます。コーヒー、紅茶の他にワインも用意されています。特に紅茶にはこだわりがあり、ダージリン、フレーバーティー、ロイヤルミルクティーなど17種類あります。ゆっくりくつろげる空間で、至福の時間を過ごせるサロンです。

香ばしくてサクッとしたミルフィーユの上に濃厚なバニラアイスとなめらかなマロンクリームがたっぷりのっています。ミルフィーユにサンドされたフレッシュな生クリームとほっくりとした栗の甘露煮を一緒に味わったり、ミルフィーユの生地とクリーミーなアングレーズソースをからませながらいただくなど、いろんな味わいを楽しむ事ができます。季節毎にシェフいちおしの素材を使用して提供される旬のミルフィーユは特におすすめです。

パルフェ・クレームブリュレ 1,480円(税抜)

また、堂島ロールがパフェを引き立てるパルフェもおすすめです。香ばしくて甘い香りのクレームブリュレをスプーンで割ると、濃厚なバニラアイス、しっとりとした堂島ロール、甘酸っぱい苺が顔を出します。アイスと一緒に堂島ロールを食べると、アイスの冷たさが和らいでホッとした気持ちになります。最後に、新鮮な生クリーム、サクサクのロイヤルティーヌを楽しむというパフェです。

休日にゆったりとした優雅な時間を過ごしたい時、サロン・ド・モンシェールへ足を運ばれてはいかがでしょうか。