冷たいのにおなかに優しい!?1杯に10億個もの「くず餅乳酸菌®」が入ったかき氷 を7月1日(水)より販売開始。

くず餅の製造販売を行う、船橋屋は、2020年7月1日(水)より、亀戸天神前本店をはじめ一部店舗にて、くず餅独自の乳酸菌を配合した「くず餅乳酸菌®入りかき氷」を販売。なんと1杯にくず餅乳酸菌® が10億個!冷たくてもおなかに優しいかき氷はいかが?

■毎年大好評!「くず餅乳酸菌®入りかき氷」が今年も登場!

船橋屋の看板商品である”くず餅”は、原料の小麦でんぷんを450日乳酸発酵させて作る和菓子唯一の発酵食品。近年、くず餅の原料の中から特有の乳酸菌「くず餅乳酸菌®」を特定し、抽出に成功。その乳酸菌末をかき氷のシロップに配合し、乳酸菌入りかき氷を提供。1杯に「くず餅乳酸菌®」 が10億個入った、冷たくてもおなかに優しい船橋屋だけのかき氷を是非。

亀戸天神前本店かき氷一覧(※全て税込み表記)

苺ミルク…980円
シロップには濃厚な果肉を使用。苺の甘酸っぱさとミルクの甘さは相性抜群。

宇治金時…980円
濃厚な抹茶シロップに船橋屋特製の小豆を絡めて。

甘夏…930円
暑い時にはさっぱりと!爽やかな甘夏が口いっぱいに広がる。

天神(黒蜜黄な粉)…870円
船橋屋特製の黒蜜ときな粉をかけて食べる船橋屋ならではの一品。

船橋屋Webサイト
http://www.funabashiya.co.jp/